ハンドパワー?

こんにちは。
テディベアを始める前は、フェルトで色々作っていました。
フェルトと言ったら、最近は羊毛を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、シートタイプのチクチク縫う方です♪
1枚の平面が立体になるのは、ものすごく楽しいんですよ。
そして、シートタイプでも、縫い方や縫い目を利用すると、すごい作品ができるんです。
といっても、私の作る型紙はシンプルタイプです( ̄▽ ̄;)

で、そのフェルトで、10年ぶりくらいに、ブローチやキーホルダーにもなりそうなマスコットを作ろうと、試作し始めました。

写真は、失敗作なんですが、凝りすぎだし、小さすぎました。
はい。やり直し~🤣
座らせようとすると、複雑になるので、諦めて簡単にします。

d0336341_14390298.jpg

そして、なんと!針が、何も力を入れてないのに、ポキッと折れました。
こんなこと、初めて!
飛んでいかなくて、良かった~。
針は、数を数えて、管理してます。
なくなったら、大変💦

ではまた次回は完成をお楽しみに~😉




[PR]

by sunny_forest | 2018-11-09 14:38 | ただ今制作中♪ | Comments(2)

Commented by ひでやん&あやこ at 2018-11-09 18:47 x
小さく作ったマスコット・・・なんだろう?
色からするとリスかも?????
針が折れちゃうほど・・・ですか!
もしかして、針も疲れたのかしら~。
やはり針を数えながら・・・ですよね!
今母と同居していますが、もともと洋裁を仕事としていた母ですが、
なぜか針の管理がダメなんです。
最近は待ち針5本と縫い針2本、もうこれ以上は渡しません。
1本だって無くしたら大変だって思わないみたいなんですよねぇ~(困りものです)

また新しい作品のup待ってま~す。
Commented by sunny_forest at 2018-11-13 16:19
> ひでやん&あやこさん
コメントありがとうございます😊
針も疲れたのかな~
シマリス作る時の色ですが、くまちゃんです。
お母様洋裁されてるんですね。たくさんあると管理できなくなりがちだから、少なめがよいですよね♪