オコジョを作ってみました

こんにちは。

今までクマだけでなくいろんな型紙を作ってきましたが、先生に教えていただきながら、4つ足の型紙を起こしました。
選んだ動物はオコジョ

オコジョには、夏毛と冬毛があります。
夏毛もかわいいのですが、モヘアが2色だけでいいし・・という何とも不純な理由で、冬毛にしました(^^;)

かわいいしっぽがついています。
d0336341_14593618.jpg


階段まで逃げちゃった。危ないよ~。
d0336341_151376.jpg


実際に見たことのない動物を作るのは、結構大変。
正直な所、思った形になっていません。
型紙のラインをひく段階で、こうした方がかわいいかもと変えたのがまずかった(><)
もう少し特徴を強調した方がよかったですね。
やってみなきゃ分からないので、負けずにチャレンジ!チャレンジ!

テディベアを作るようになってから、動物を見るたびに型紙を作るとしたらとラインを浮かべて見てしまう。
あやしすぎ?( ̄▽ ̄)
[PR]

by sunny_forest | 2015-09-16 15:19 | 完成作品(アニマル) | Comments(2)

Commented by maronebear at 2015-09-16 17:09
はじめまして♪Maroneと申します。
ブログ村経由でお邪魔しています。
私も利倉先生のお教室出身です〜(*^^*)
これまでの作品も拝見させていただきました。
どの子もとっても優しい御顔で可愛いですね。
そして今日のオコジョさんの後ろ姿、なんて可愛いんでしょう♪
イベントデビューされるのを楽しみにしています!!
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sunny_forest at 2015-09-17 13:00
Maroneさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。可愛いといっていただけて、うれしいです。
利倉先生の所でMaroneさんのご活躍を知って、ブログも拝見してました。四季折々の色合いのベアとイベントの時のディズプレイがとっても素敵で、憧れちゃいます^^
今後はイベントに出ることを目標に頑張りたいです。そのためにはもっと作らねば!作りたい動物が多すぎて、脱線ばかりしちゃうんです(^^;)
こんな私ですが、こちらこそよろしくお願いします。