人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テディベアならぬテディリス

私がテディベア作りを始めたきっかけは、飼っていたリスのぬいぐるみを作ってみようと思ったからです。
自分の思い描くものを作ってみたかったのです。

今まで、テディベアという存在さえ知らなかったのですが、何かの縁でしょうか。テディベアの世界を発見し、テディベア作りで自分の思うものが作れるようになれば、型紙が起こせるのでは?と思いました。

その後、テディベアを何体か作りました。
こういう形にするとこうなるのか・・などなど面白い。(マニアックかしら?)

そして、リスを作り始めた時、頭だけで3ヶ月かかりました(^^;)

試行錯誤の末、やっと作ったオリジナルのリス&ジリス。
表情など、飼っていたリス達に似せたので思い出深いものとなりました。

テディベアならぬテディリス_d0336341_17371842.jpg


ここで、終わりにしとけばよかったのかもしれませんが・・・
作る楽しさを味わってしまい・・・(あらら)
もっと納得いくものにしたい気持ちもあり、技術に関する細かい所とかの疑問もあり、テディベア教室に通ってみることにしました。

それはまた次回。
by sunny_forest | 2015-09-01 17:50 | 完成作品(アニマル) | Comments(0)
<< お教室のベア はじめまして >>