人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアベア

こんばんは。
今日は完成した3.5cmのミニチュアベアをご紹介です。
小さいベアは本当に難しく、
手のジョイントが最小3mmの円なので、
その半径の1.5mmの上にうまく金具を曲げるんです。
難しいです145.png

仕上がりのクオリティを上げるためには、
いろんな部分で工夫が必要で、
本当に細かい。

大変なサイズだけど、仕上がると何とも言えずかわいいサイズ106.png
ミニチュアベア_d0336341_19511935.jpg
ミニチュアベア_d0336341_19513280.jpg
2匹ともお腹ぽんぽんです
写真にするとなんだか大きく見えちゃいますね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
NO.26 ベア詳細 
(サイズ) 3.5cm
(生地)ミニチュアファブリック
(手足)ウルトラスエード
(目)オニキスビーズ
5ジョイント
(付属)リボン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





ランキングに参加しています。

by sunny_forest | 2018-02-05 20:07 | 完成作品(テディベア) | Comments(2)
Commented by ひでやん&あやこ at 2018-02-06 02:41 x
3.5cm・・・物差し持って来てみちゃいました!
本当に小さいわぁ~。
我が家にも孫たちが来て遊ぶお人形の中に小さなベアーがいるのですが、今、測ったら9㎝くらいです。
手足や胴の部分で4センチ、頭が2.5せんちかな?
タリーズコーヒーのクマのぬいぐるみ ベアフル(頂き物だったと?)
https://www.tullys.co.jp/fyt/bearful.html
我が家にいる子は、もこもこじゃないけど、くびのリボンにコーヒー豆のボタンがついています。
やはり可愛くって、孫たちのお気に入りです。
Commented by sunny_forest at 2018-02-07 20:00
> ひでやん&あやこさん
小さいんですよ。でも、もっともっと小さなミニチュアを作られるすごい作家さんもいらっしゃるんですよ。
お孫さん、お人形で遊んでるんですね~。かわいいー^^
ベアフル初めて見ました。かわいいですね。小さい子供さんが握りやすいサイズでいい感じ♪

<< メロン色のミニチュアベア お洋服 >>