人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい色で

こんばんは。

ただ今、キタリス(ヨーロッパアカリス)さんを作っています。
ジョイントが足りなくなってしまったので、材料待ちです。

今までリスを作る時は、お顔もわりと実物に忠実な感じで製作していましたが、今回の子はちょっぴり冒険してみました。
頭部や体などの形は実物に近い感じで型紙を作りましたが、目を付ける時に自分の好みの大きさと場所につけてみました。
なので少し自分らしい感じになったのかも?どうなのかな?

今までリアルにしたい気持ちがあったのですが、そうなると羊毛フェルトの方がいいし、テディベアの製法で作る意味みたいなものを考えつつ、部屋に置いておくこと(インテリア性)、触って見て癒されるテディベアの良さ、耐久性(時がたっても丈夫であること、何か起きてもお直しできるような作り方)などを考えて、よりよい感じを模索しています。

明るいオレンジよりのアルパカ生地。
お気に入りです♪
明るい色で_d0336341_23474349.jpg


明日は子供の部活の試合があるので5時半起き。
早く寝なくっちゃ。
おやすみなさーい!


ランキングに参加しています。
ポチッとひと押しお願いします。
o(_ _)oペコッ


by sunny_forest | 2017-08-01 00:04 | ただ今制作中♪ | Comments(0)
<< キタリスちゃん完成 リス >>