委託ベアお迎えありがとうございます

こんにちは。

先日、デパート巡回のテディベアが帰宅しました。
2クマお家が決まっていました。
お迎えいただきまして、ありがとうございます。
この場をお借りして、お礼申し上げます。


ン十年ぶり?にミサンガを作りました。
子供達は初。
100円ショップで刺繍糸を買ってきて楽しみました。

娘は途中でイヤになり、三つ編みに(^^;)
息子は頑張ってコツコツ仕上げました。

d0336341_15554027.jpg


最近、編み物などをやっていて、テディベアを作れていないのですが、
頭の中で構想を練っています。
型紙作って満足みたいになってて、いけませんね~。

5年前位におこした個性的なオリジナルベアがいるのですが、その子を手直ししてみるのもおもしろいものができるかな~と思ったり・・いろいろデス♪

今年は、家や子供のことの方を大切にしたいので、イベントには出られないのが残念ですが、次の年にはまたコンベンションに行きたいです。

製作は続けてます。また出来上がったらアップしていきますね。


ランキングに参加しています。
気がむいたら、ポチッとひと押しお願いします。
o(_ _)oペコッ


[PR]
# by sunny_forest | 2017-03-16 16:13 | その他 | Comments(0)

かわいいハリネズミ

先日手芸屋さんで、かわいいハリネズミの布が目にとまりました。

有名なリサ・ラーソンさんの生地です。
ちょうど、編んだものの内布に使いたかったので、購入しました。

ハリネズミグッズって、何だかかわいいですよね。
d0336341_14191082.jpg


ここの所、インフルエンザの波が我が家にも来て、大変でした。
来年は、予防接種をしようと思います。
皆様もお気を付けくださいね。







ランキングに参加しています。
気がむいたら、ポチッとひと押しお願いします。
o(_ _)oペコッ


[PR]
# by sunny_forest | 2017-02-13 14:31 | 材料・道具 | Comments(0)

よーく切れるハサミ

こんにちは。

手芸用の道具ではありませんが、犬の毛のカットに使うハサミを思い切って購入してみました。

d0336341_15445564.jpg


今まで、近所のホームセンターで買ったものを使用していましたが、あまりにも切れにくく・・
足の裏の毛だったり、その他もろもろカットする機会も多く、ちょっとお高いハサミを買いました。

結果、買ってよかったです。
ものすごくよい切れ味。ひっかからずにきれいに切れます。emoticon-0100-smile.gif

イチは、毛がクルクル。
どうやら天パーのような我が家のダックス。
もっこもこで、温かそうです^^
d0336341_1545878.jpg




ランキングに参加しています。
気がむいたら、ポチッとひと押しお願いします。
o(_ _)oペコッ


[PR]
# by sunny_forest | 2017-01-31 15:55 | | Comments(0)